ティアトゥラ スペイン語学校のブログ - サラマンカ(スペイン) Study Spanish in Salamanca, Spain - Tía Tula Spanish School 蒂亚图拉 博客 (blog de Tía Tula en chino) ティアトゥラ スペイン語学校のブログ (blog de Tía Tula en japonés) Blog van de Spaanse talenschool Tía Tula Blog da Tía Tula, Colégio de Espanhol Blog di Tía Tula, Scuola di Spagnolo Blog de l'école d'espagnol Tía Tula Tía Tula Spanish School Blog Blog de Tía Tula, Colegio de Español

スペイン版シャンパン、カバ!!!

みなさんはカバをご存知でしょうか?今日はカバについて説明したいと思います。

カバは発泡ワインを指します。シャンパンを作る用法と同じで瓶の中で2次発酵させます。基本的にはバルセロナのパネデス地域で作られて、そこでスペイン産のものは95%も作られています。実際にはバレンシアやアラゴンなどの他の地域でもブドウ栽培とワイン醸造は行われており、その品質は素晴らしく、伝統的なバルセロナのカバと違いはありません。

ワインに必要とされる葡萄は一般的に白いものです。ピンク色のカバもありますが、様々な葡萄、例えばGarnacha(赤黒い甘いブドウ)なども使われているのでこのような色になります。

スペインのカバの種類は以下のようになります。
1.Brut Nature(砂糖なし)
2.Extra Brut (1リットルにつき6グラムの砂糖)
3.Brut(1リットルにつき15グラムまでの砂糖)
4.Seco(1リットルにつき17から35グラムの砂糖)
5.Semiseco(1リットルにつき33から50グラムの砂糖)
6.Dulce(1リットルにつき50グラム以上の砂糖)

☆Brutは極辛口のものを指します。

スペインはカバと呼ばれる発泡ワインにおいて世界で2番目に製造している国であると思います。1年間に12ダースの箱が1200万以上生産されています。

1872年にはCodorniu社の指揮の下カバの生産が始まったと言われていますが、19世紀の半ばには、バルセロナのいくつかの家族ではカバの製造を試し始めていたとも言われています。

この種類の発泡ワインにカバと名づけたのは1883年にその理由があります。スペインはフランスとある条約に署名しており、1881年に認証されました。それによりシャンパーニュ地方でフランス人によって作られたものだけがシャンパンと呼ぶ事が出来るようになりました。チリやアメリカのように承認されていなくてもシャンパンの名称を使い続ける国もありますが。

1920年代にカバの消費と生産はスペイン国内で強化され、世界的に大ブームとなり今日でもカバはスペインのブドウ栽培とワイン醸造分野の重要な支えとなっています。

私もカバが大好きなのですが、まだサラマンカに来てから1度も飲みに行けていません。サラマンカにもカバを提供しているお店があるみたいなので行ってみたいと思います!日本でも提供しているお店があるので是非みなさん試してみてください!特にこれからのクリスマスシーズン、大晦日にカバは飲まれているみたいです。

ティアトゥラスペイン語学校ホームページ(日本語)http://www.supein-supeingo.com/

1 件のコメント:

  1. こんにちは皆、
    私の名前はMr、Rugare Simです。私はオランダに住んでいて、今日は幸せな人ですか?私は私と私の家族を私の貧しい状況から救助する貸し手は、彼に貸し付けを探している人を紹介し、彼は私と私の家族に幸せを与えました、私は€の貸付けを必要としていましたあなたがローンを必要としている場合は、彼はアッラーを恐れている人です€300,000.00のローンで私を助ける、この正直とアッラーを恐れている男のローンの貸し手に会った2人の子供と私は一人の父ですあなたは彼に連絡してください(ミスター、Rugareシム)が彼にあなたを参照してください彼に連絡してください、ローンを返済されます。 Mr、Mohamed Careenにメールでご連絡ください:(arabloanfirmserves@gmail.com)


    融資申請書のフォーム
    ファーストネーム......
    ミドルネーム.....
    2)性別:.........
    3)必要なローン金額:.........
    4)融資期間:.........
    5)国:.........
    6)自宅住所:.........
    7)携帯番号:.........
    8)メールアドレス..........
    9)月間収入:.....................
    10)職業:...........................
    11)あなたはどこにいたのですか.....................
    よろしくお願いします。
    Email arabloanfirmserves@gmail.com



    こんにちは皆、
    私の名前はMr、Rugare Simです。私はオランダに住んでいて、今日は幸せな人ですか?私は私と私の家族を私の貧しい状況から救助する貸し手は、彼に貸し付けを探している人を紹介し、彼は私と私の家族に幸せを与えました、私は€の貸付けを必要としていましたあなたがローンを必要としている場合は、彼はアッラーを恐れている人です€300,000.00のローンで私を助ける、この正直とアッラーを恐れている男のローンの貸し手に会った2人の子供と私は一人の父ですあなたは彼に連絡してください(ミスター、Rugareシム)が彼にあなたを参照してください彼に連絡してください、ローンを返済されます。 Mr、Mohamed Careenにメールでご連絡ください:(arabloanfirmserves@gmail.com)


    融資申請書のフォーム
    ファーストネーム......
    ミドルネーム.....
    2)性別:.........
    3)必要なローン金額:.........
    4)融資期間:.........
    5)国:.........
    6)自宅住所:.........
    7)携帯番号:.........
    8)メールアドレス..........
    9)月間収入:.....................
    10)職業:...........................
    11)あなたはどこにいたのですか.....................
    よろしくお願いします。
    Email arabloanfirmserves@gmail.com

    返信削除