ティアトゥラ スペイン語学校のブログ - サラマンカ(スペイン) Study Spanish in Salamanca, Spain - Tía Tula Spanish School 蒂亚图拉 博客 (blog de Tía Tula en chino) ティアトゥラ スペイン語学校のブログ (blog de Tía Tula en japonés) Blog van de Spaanse talenschool Tía Tula Blog da Tía Tula, Colégio de Espanhol Blog di Tía Tula, Scuola di Spagnolo Blog de l'école d'espagnol Tía Tula Tía Tula Spanish School Blog Blog de Tía Tula, Colegio de Español

ウナムノの家

サラマンカはその文化のおかげでスペインの主要な都市の1つとして特徴付けられています。

様々な種類の建造物や教会、博物館や美術館、カテドラルや大学があります。しかし、また歴史の中で有名な様々な人物が過ごした都市の1つでもあります。特に、ウナムノは、世界中で彼の作品が知られていて、高い評価を得ています。これにより、サラマンカを訪れる観光客の行き先の1つとしてウナムノの家は知られています。そこでは哲学者がかつて暮らし、今日公共の場として開かれています。

この家は旧市街地にあり、初めは大学に属していました。18世紀に作られ、彼がサラマンカ大学で学長をしていた時にウナムノが暮らしていた場所として有名になりました。現在はサラマンカ大学の史料館と図書館に統合されました。

1976年と1977年の間に歴史的建造物として、この家は作り直され、1996年に終了し、その時に公式に一般公開される事が宣言されました。

この家は1758年から1762年の間に建てられ、サラマンカ大学の学長の家へと変わり、後にサラマンカ大学の職員室へと変わりました。1900年にウナムノが大学の古代ギリシャ語を教える為にサラマンカに引っ越して来た際に、ウナムノがこの家を使い始めました。そしてこの家の2階を自分の作品や詩を書くのに専念する為に、自分のものにして使い始めました。

個人的に、哲学や文化に興味がある人におススメします。この家の中が再建されたおかげで、旅行した時に観光する事が出来ます!

Valeria, estudiante de prácticas en Tía Tula.

サラマンカに滞在して早3ヶ月ですがまだまだ知らない事がたくさんある事に気付かされます。マドリッドやバルセロナに比べると小さい街で歩いて移動が出来ますが、歴史的建造物がたくさんあるのがサラマンカです。これらかも様々な事を伝えていければと思います!

ティアトゥラスペイン語学校ホームページ(日本語)http://www.supein-supeingo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿