ティアトゥラ スペイン語学校のブログ - サラマンカ(スペイン) Study Spanish in Salamanca, Spain - Tía Tula Spanish School 蒂亚图拉 博客 (blog de Tía Tula en chino) ティアトゥラ スペイン語学校のブログ (blog de Tía Tula en japonés) Blog van de Spaanse talenschool Tía Tula Blog da Tía Tula, Colégio de Espanhol Blog di Tía Tula, Scuola di Spagnolo Blog de l'école d'espagnol Tía Tula Tía Tula Spanish School Blog Blog de Tía Tula, Colegio de Español

天国への階段!!!


あなたがサラマンカにいるのなら、Scala Coeliを訪れ、このタワーに上るのをお勧めします。サラマンカの素敵な景色を見る事が出来るでしょう。この塔はティアトゥラのすぐ近くにあり、ほんの2分くらい歩いた所にあり、毎日開いています。到着すると、チケットカウンターの人が料金と次回のツアーについての情報をくれます。私達は、前のツアーが既に始まっていたので建物の中をぶらぶらと歩く事にしましたが、楽しみ過ぎて次回のツアーが待ちきれませんでした。4ユーロしないくらいの入場料を支払い、ここから私達の塔の探索が始まったのです!!!

私達はそれぞれの部屋で歴史的工芸品を見たり、この建物の小さい模型を見たりしました。そこには素晴らしいバロック様式の飾りが内部に施されていました。その後、私達は塔に上がり始めました。この階段は幅が狭く、木で出来ていました。また、止まって景色を見れる所があったので私達は少し休みました。そこではこの建物の細部が見る事が出来ます。

そして、ついに階段を登り終え、塔に入りました。その景色は言葉で言い表せないほど美しいものでした。サラマンカと建物全体を見る事が出来ます。特に私が好きなのはサラマンカのカテドラルの景色です。そして、この建築物と塔にある大きな鐘に感嘆し、私達は上った価値があったねと話しました。
 
この記事を書いた仲間に以前からこの建物を勧められているのですが、また実際に行けていません。。。が、私も近いうちに行ってみたいと思います。

ティアトゥラスペイン語学校ホームページ(日本語)
http://www.supein-supeingo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿