ティアトゥラ スペイン語学校のブログ - サラマンカ(スペイン) Study Spanish in Salamanca, Spain - Tía Tula Spanish School 蒂亚图拉 博客 (blog de Tía Tula en chino) ティアトゥラ スペイン語学校のブログ (blog de Tía Tula en japonés) Blog van de Spaanse talenschool Tía Tula Blog da Tía Tula, Colégio de Espanhol Blog di Tía Tula, Scuola di Spagnolo Blog de l'école d'espagnol Tía Tula Tía Tula Spanish School Blog Blog de Tía Tula, Colegio de Español

マリケロ!!!

サラマンカの伝統行事を一つご紹介しましょう!!!

Ángel Rufino de Haroが死者の日(111日)の祝日の前日に、サラマンカでは伝統となっているある行事を行いました。ティアトゥラの生徒達もこの機会に、サラマンカの新カテドラルの頂上に登るのを熟視しました。

神に感謝するという形で1755年にこの伝統が始まりました。原因はリスボンの地震です。サラマンカにも影響があったのですが、カテドラルに避難したサラマンカの人々は誰一人として犠牲になりませんでした。

200年後、40分間の間、333の階段とカテドラルのドームの周りの最も高いに登るというこの伝統が民俗学者のÁngel Rufino de Haro によってel Mariquelo と名付けられ、彼は1985年からこの伝統を再び始めました。

この日はとても朝寒かったのですが、晴れ渡っていました。10時半には伝統的なサラマンカの衣装に着替え、その時には多くの見物人が広場で待っていました。

200段目で、カテドラルの時計がある小さな窓からちらりと彼の姿が見えました。

その後、63段上がると、もうそこはとても狭くて人1人がほとんど入らない場所で、カーブになっています。

こうして、最後の手すりの部分まで行くと、外に出て、最後の行程を登ります。

頂上に着くと、縦笛と小太鼓を演奏しながらla charradaという彼自身が作った鼻歌を歌います。

その後、世界の幸せが続くことを象徴する鳩を放ちます。                   

生徒たちはこの伝統的は行事をじっと見つめ、満足した様子でした。

私も当日は外で見学しました!学校の前から見たので少し小さかったのです、ハラハラしながら見守りました。一味違った伝統行事が見れて大満足でした。

ティアトゥラスペイン語学校ホームページ(日本語)http://www.supein-supeingo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿