ティアトゥラ スペイン語学校のブログ - サラマンカ(スペイン) Study Spanish in Salamanca, Spain - Tía Tula Spanish School 蒂亚图拉 博客 (blog de Tía Tula en chino) ティアトゥラ スペイン語学校のブログ (blog de Tía Tula en japonés) Blog van de Spaanse talenschool Tía Tula Blog da Tía Tula, Colégio de Espanhol Blog di Tía Tula, Scuola di Spagnolo Blog de l'école d'espagnol Tía Tula Tía Tula Spanish School Blog Blog de Tía Tula, Colegio de Español

映画を観てスペイン語を勉強しよう!!!

今日はサラマンカにある映画館のお話です!

ティアトゥラの生徒に切にお勧めする課外活動の1つは映画館でポップコーンを食べながら良い映画を見てることです。

これはスペイン語の練習を続けるのに非常に役立ちます。また話している事が何かを理解しようと努め、集中して聞く事もスペイン語の上達に役立つでしょう。なので、ティアトゥラでは毎週、課外活動に映画の上映を提案しています。



サラマンカではVan Dyckにある映画館がおすすめです。
そこではオリジナル版とスペイン語の字幕付きのものがあり、様々な言語の映画があります。
更に、いつも掲示板に現在どの映画が安くなっているのか見る事が出来ます。

学生証を持つスペイン語を勉強する学生全員が、Van Dyckの映画で同じ映画を2回見る事が出来るので、初めはオリジナル版を見て、その後スペイン語の字幕付きのものを見る事が出来ます。この制度のおかげで、映画館を出た後、非常に感動した映画をいつまた見ようか考える事が出来ます。

以前と同じチケット(裏に名前を書いて)とあなたの学生証を持っていけば、二回目の映画が観れるのです。チケットと学生証は忘れずに持っていってください。これは他の人に渡す事は出来ず、同じ人しか使えないので気を付けてください。



みなさんがいつ行くか計画が立てられるように映画のリストが載っているリンクを貼って置くので参考にして下さい!
https://dl.dropboxusercontent.com/u/10385363/filmoVD2013.pdf

今日はちょうど授業で映画の話が出たのですが、今スペインは経済的危機もあり、あまり映画に行く人はいないとの事です。大体6から7ユーロ(1ユーロが今は130円くらい)なので私達からすると安いのですが、スペイン人にとっては高く、映画館に行く時は3Dを見に行く時だと言っていました。スペインには素晴らしい映画がたくさんあるのでたくさん観て勉強したいと思います!

ティアトゥラスペイン語学校ホームページ(日本語)http://www.supein-supeingo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿