ティアトゥラ スペイン語学校のブログ - サラマンカ(スペイン) Study Spanish in Salamanca, Spain - Tía Tula Spanish School 蒂亚图拉 博客 (blog de Tía Tula en chino) ティアトゥラ スペイン語学校のブログ (blog de Tía Tula en japonés) Blog van de Spaanse talenschool Tía Tula Blog da Tía Tula, Colégio de Espanhol Blog di Tía Tula, Scuola di Spagnolo Blog de l'école d'espagnol Tía Tula Tía Tula Spanish School Blog Blog de Tía Tula, Colegio de Español

パンプローナの牛追い祭りーユニークな経験

先週末、パンプローナの牛追い祭り、サンフェルミンに行ってきました!!!セビージャの春祭り、バレンシアの火祭りと並ぶスペイン3大お祭りの1つです。上下白い服を着て、首には赤いスカーフを巻きます。もちろん私も前日買いました!しかし、、、ここはサラマンカなのに、白いTシャツだけ全然ない!!!みんな行くんですね。笑


ちなみにこのサンフェルミンはパンプローナの守護聖人にちなむもので、毎年7月7日から7月14日まで行われます。前日の6日には前夜祭があり、今年は6日が土曜日で7日が日曜日という事もあり週末を利用して行って来ました!そのせいかわかりませんがとにかく人が多くてびっくり!!!元々、ユニークなお祭りだとは聞いていたましたが、私自身お祭りが大好きなので楽しみにしていました。しかし、想像をはるかに超えていました!!!


まず、朝の5時に集合。そこから約5時間かけ、朝10時にパンプローナ到着。着いた時にはもう人々はお酒を飲み、すでに酔っ払う人々。お酒を掛け合い白いTシャツはあっという間にピンク色!なんとか避けながらも私のTシャツもちょっとピンク、ちょっと黄色になりました。



こんな事をしている間に道はワインとビールが混ざった匂いへと変化。


そして、翌日の朝6時になり、8時から始まる牛追い祭りの会場へ!しかし、早めに行ったのに、人人人、、、しかも、よくわからず初めに到着した場所ではよくどこから来たのか聞かれてなんだろと思っていたら、走る所にいたというハプニング!!!見学用の所に行った時にはすきまからちょっと牛と走る人が見える位置でした。そこから1時間待ち、、、大砲の音。ゴゴゴという音がしたと思ったら人が走り始めたました!そして、きたーーーーー!牛!!!でも、トータルで10秒くらいしか見れなかったのです。非常にあっという間の出来事でした。

本当にユニークなお祭りで私の人生の中でこんなに変わった経験をする事はないと思います。でも非常に良い経験が出来たと思っています。次のお祭りはおそらくトマティーナ!!!トマトを投げ合うお祭りです。体験後はそちらのレポートもしたいと思います!!!

ティアトゥラスペイン語学校ホームページ(日本語)

0 件のコメント:

コメントを投稿