ティアトゥラ スペイン語学校のブログ - サラマンカ(スペイン) Study Spanish in Salamanca, Spain - Tía Tula Spanish School 蒂亚图拉 博客 (blog de Tía Tula en chino) ティアトゥラ スペイン語学校のブログ (blog de Tía Tula en japonés) Blog van de Spaanse talenschool Tía Tula Blog da Tía Tula, Colégio de Espanhol Blog di Tía Tula, Scuola di Spagnolo Blog de l'école d'espagnol Tía Tula Tía Tula Spanish School Blog Blog de Tía Tula, Colegio de Español

私の初めてのマドリッドへの旅行!

サラマンカはスペインの首都、マドリッドから約2時間半の所にあるのですが、今まで行った事がありませんでした。今回は以前ティアトゥラのELEのクラス(スペイン語の先生になりたい人のクラスで主にスペイン人が受講します)で仲良くなったスペイン人の友人がマドリッドに住んでいるので遊びに行きました。




着いた時は夕方だったので、マドリッドのプラサマヨールに食事に出掛け、そこで初めてモルシージャを食べました。これはご飯と豚の血を腸詰めしたものになります。友人からは何が入っているか知ったら食べたくなくなるよと言われたので、何かわからず食べたのですが私はすごく好きな味でした。翌日は、朝からとても広くて有名なレティーロ公園に行きました。道では大道芸をしたり、お芝居をしたりと歩いているだけでも非常に楽しめました。

レティーロ公園には、以前画像を見てからずっと見てみたかった建物がありました。クリスタル宮殿です。光が至る所から入り、心地良くとても素敵な場所でした。
 
 
 
その後、スペインといえばサッカーが有名!という事で、レアルマドリッドのスタジアム前で写真を撮ったりして過ごしました。普段あまりサッカーを見ない私もスタジアム前で写真を撮った後は試合を見に行きたいと思いました。

またその夜は友人のお家でパエリヤをご馳走になりました。パエリヤが大好きな私は家庭料理としてパエリヤが食べられる事に感動しました。また私はティアトゥラの学生とピソをシェアして暮らしている為、初めてスペインの家庭に触れ、とても暖かく、みんな陽気で非常に楽しい時間を過ごせました。マドリッドを知るだけではなく、スペイン人の暮らしを知る事が出来、有意義なマドリッドの旅行となりました。


ティアトゥラスペイン語学校ホームページ(日本語)http://www.supein-supeingo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿