ティアトゥラ スペイン語学校のブログ - サラマンカ(スペイン) Study Spanish in Salamanca, Spain - Tía Tula Spanish School 蒂亚图拉 博客 (blog de Tía Tula en chino) ティアトゥラ スペイン語学校のブログ (blog de Tía Tula en japonés) Blog van de Spaanse talenschool Tía Tula Blog da Tía Tula, Colégio de Espanhol Blog di Tía Tula, Scuola di Spagnolo Blog de l'école d'espagnol Tía Tula Tía Tula Spanish School Blog Blog de Tía Tula, Colegio de Español

インテルカンビオ!!!

金曜日の夜、ティアトゥラの他のインターンの仲間であるジョシュがインテルカンビオを企画してくれました。彼の家で学校の仲間とELEのクラスを取っている人達と共に一緒に料理を作りました。


ELEのクラスはスペイン語の先生になりたい人のクラスで、スペイン語を教える技術を上げる為にこのクラスを取っていて、クラスの見学に来る事も良くあります。なのでスペイン人が多く、スペイン人と仲良くなれる良い機会にもなります。

インテルカンビオはお互いの母語を相手に教えながら自分の語学力を上げる活動です。例えば、スペイン語を勉強したい私達のような日本人と日本語を勉強したいスペイン人がお茶などをしながら、半分の時間はスペイン語で会話をし、残りの半分は日本語で会話をするといった方法です。お互いにメリットがありますよね。

しかし、今回の場合はELEの授業を取っている人達とずっとスペイン語練習をする事が出来ました。幸運にも英語の練習をしたい人がいませんでした。初めはぎこちなかったのですが、すぐにみんな混ざり、スペイン語での会話が始まりました。スペイン語を練習するのに非常に良い機会であり、手作りでサングリアを作りました。その後街の中心地にみんなで出掛け、インテルカンビオは終わりました。

ティアトゥラは他の学校と違い、スペイン人が受講するクラスもありスペイン語のネイティブと話せるのは非常に貴重ですよね。私もこのELEを受けていたスペイン人と仲良くなり、みんな様々な地域から来ているので、他の都市に行った時は泊めてもらったり、メールのやりとりなどで親交を深めています。

ティアトゥラスペイン語学校ホームページ(日本語)http://www.supein-supeingo.com

0 件のコメント:

コメントを投稿