ティアトゥラ スペイン語学校のブログ - サラマンカ(スペイン) Study Spanish in Salamanca, Spain - Tía Tula Spanish School 蒂亚图拉 博客 (blog de Tía Tula en chino) ティアトゥラ スペイン語学校のブログ (blog de Tía Tula en japonés) Blog van de Spaanse talenschool Tía Tula Blog da Tía Tula, Colégio de Espanhol Blog di Tía Tula, Scuola di Spagnolo Blog de l'école d'espagnol Tía Tula Tía Tula Spanish School Blog Blog de Tía Tula, Colegio de Español

私の楽しみ。。。


私の楽しみの1つを本日はご紹介したいと思います。

 

それは、、、、、、

 

映画鑑賞です。ティアトゥラではDVDの貸し出しもしてくれます。字幕付きのものと、字幕なしのものがありますがスペイン語を勉強するのに非常に役立ちます。

ティアトゥラでたくさんDVDを借りて観たおかげで、生きたスペイン語を学ぶ事が出来、以前はあまり好きではなかったアルモドバルの作品が今では好きになりました。今までに全部で15個以上は見たのではないかと思います。

その中でいくつか厳選してみなさんにお勧めしたいと思います!個人的な意見にはなりますが。

★La mala educación アルモドバルの半自伝的と言われている作品。少年時代の友情と愛情、成人して再会した2人の話が描かれています。

★La piel que hábito アルモドバルの2011年の作品。人工の肌を作るのに執着する形成外科医と彼の亡き妻にそっくりな謎の美女『ベラ』のお話。後半から二人の関係がわかってくる所が面白いです。

★La lengua de las mariposas スペイン内戦が始まる直前頃のお話。病気がちな子供とその子の学校の先生が徐々に心を通わせるお話。涙なしでは見る事が出来ません。

この3作品は既に2回見ました!!!何度見ても楽しめるのではないかと思います。昔はあまりスペイン映画が好きではなかった私も今は大好きになったので、みなさんもスペイン映画の虜になって頂けたらと思います!!!


ティアトゥラスペイン語学校ホームページ(日本語)http://www.supein-supeingo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿