ティアトゥラ スペイン語学校のブログ - サラマンカ(スペイン) Study Spanish in Salamanca, Spain - Tía Tula Spanish School 蒂亚图拉 博客 (blog de Tía Tula en chino) ティアトゥラ スペイン語学校のブログ (blog de Tía Tula en japonés) Blog van de Spaanse talenschool Tía Tula Blog da Tía Tula, Colégio de Espanhol Blog di Tía Tula, Scuola di Spagnolo Blog de l'école d'espagnol Tía Tula Tía Tula Spanish School Blog Blog de Tía Tula, Colegio de Español

私のもう一つの目的


私の今回のスペイン生活の目的は2つあり、一つはティアトゥラでインターンをしながらスペイン人達と働く経験をする事。そしてもう一つは、DELEB2合格です。

という事で、201311月のDELEを受けてきました。スペインでは日本の時間割とは少し違い、1120日の水曜日に口頭試験があり、残りの読解、聞き取り、作文の試験は22日の金曜日に行われました。

私は2か月間、ティアトゥラでDELE対策の授業を受講しました。クラス自体も少人数で、集中してDELEの対策をする事が出来ました。また、2013年の8月の試験から問題形式が変わり、難しくなってしまいかなり不安だったのですが、どうやって解くのか、何に注目すればいいかなど、解き方を教えてもらう事が出来、作文に関してもただ単に添削をするのではなく、内容、文法、指示通りに書けているかなど、各パートの点数と総合点を点けてくれたので、今の自分に何が足りないのか明白になり勉強がし易かったです。

試験当日も先生が試験会場までついてきてくれたので、安心して受ける事が出来ました。こうゆう気遣いも嬉しいですよね。更に、これで問題を解けば受かるよ!!!と鉛筆もくれました。

結果は2か月後なのでまだわかりませんが、どちらの結果にせよ、今後もスペイン語の勉強を頑張りたいと思います。DELEの受験を考えている方には是非ティアトゥラの授業をお勧めしたいです。

ティアトゥラスペイン語学校ホームページ(日本語)http://www.supein-supeingo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿