ティアトゥラ スペイン語学校のブログ - サラマンカ(スペイン) Study Spanish in Salamanca, Spain - Tía Tula Spanish School 蒂亚图拉 博客 (blog de Tía Tula en chino) ティアトゥラ スペイン語学校のブログ (blog de Tía Tula en japonés) Blog van de Spaanse talenschool Tía Tula Blog da Tía Tula, Colégio de Espanhol Blog di Tía Tula, Scuola di Spagnolo Blog de l'école d'espagnol Tía Tula Tía Tula Spanish School Blog Blog de Tía Tula, Colegio de Español

忘れられない...私のサラマンカで過ごした時間!!!

本日は共にお仕事をしていた仲間のお話です。彼女とは共に働き、共に暮らし、多くの時間を過ごしてきました。デブラ、本当にありがとう!!!

私は5か月間の間、スペイン語を学び、街を楽しみ、ヨーロッパの他の都市を知る為にサラマンカにいます。私の目的が達成出来たので、満足して私の国、トリニダードトバコに帰れます。

サラマンカに着いた当初、私は基礎的な事以外はスペイン語に関してあまり知らない状態でした。少し挫折感を味わった事以外は本当に素晴らしい経験をしました。

初め、私はスペイン語を話す事を恥ずかしく思っていました。何故なら、文法も語彙適切な使い方を知らなかったからです。しかし、Vanessa,Beatriz,Aliciaのような先生達やティアトゥラの仲間達の助けによって少しずつスペイン語が上達し、やる気が起きてきました。

また、ティアトゥラを運営しているみなさんの助けにも私はとても感謝しています。とても親切で、私のかかえる問題を解決しようとしてくれました。そして、一緒に暮らしたのりこ(←これは私のことです。笑)とティアトゥラで会った多くの仲間にも感謝しています。彼らは会話をしている時に間違いを直してくれました。これはスペイン語での会話能力を高めるのに非常に役立ったと思います。今だけではなく私の国に帰ってからも勉強を続けたいと思います。

次は、サラマンカについても少しお話したいと思います。本当に素晴らしい街で、歴史的で、印象的な建築物がしっかりと保存され、退屈しないほど様々な文化的活動があります。
サラマンカでは常にやる事、発見、見るものがあります。

ティアトゥラでは様々な国の人と出会う事が出来、私のここでの経験をより良いものにしてくれました。
私の好きな事の1つは異なる国の食べ物をどのように作るか学べる事です。それぞれの国の仲間とその国の料理のレシピを交換しながら料理をしました。寿司の作り方を教えてくれたのりこ、韓国料理を教えてくれたナリ、ティラミスの作り方を教えてくれたバレリア、ありがとう!!!本当に嬉しいです!!!
しかし、またスペインの一般的な食べ物の作り方も学びました。ティアトゥラでは毎週平日課外活動があり、その料理の授業で学びました。私の家に帰ったら、この私の新しく身に付けた特技を披露したいです。私はきっと人気者になるでしょう。笑 

今回が初めてのヨーロッパ、サラマンカの滞在です。スペインから他の国に旅行するのはとても簡単な事です。スペイン国内も様々な所を訪れました。そして、ポルトガルやロンドン、フランスを訪れる機会もありました。どの国も素晴らしく、良い思い出となりました。

このような素晴らしい体験をさせてくれたティアトゥラの人々に非常に感謝しています。本当に素敵な体験です。

みんなありがとう。そして幸運を!!!
(写真は一緒にインターンをしていた仲間です)

ティアトゥラスペイン語学校ホームページ(日本語)
http://www.supein-supeingo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿