ティアトゥラ スペイン語学校のブログ - サラマンカ(スペイン) Study Spanish in Salamanca, Spain - Tía Tula Spanish School 蒂亚图拉 博客 (blog de Tía Tula en chino) ティアトゥラ スペイン語学校のブログ (blog de Tía Tula en japonés) Blog van de Spaanse talenschool Tía Tula Blog da Tía Tula, Colégio de Espanhol Blog di Tía Tula, Scuola di Spagnolo Blog de l'école d'espagnol Tía Tula Tía Tula Spanish School Blog Blog de Tía Tula, Colegio de Español

サラマンカの街中がお祭り騒ぎ!!!


本日は、9月に行われたお祭りについてお話したいと思います。

毎年、9月8日はサラマンカの祝日・お祭りの中で最も古く伝統があり、重要な祝日の1つです。これは古くからあるお祭りで、初めは、野菜や家畜を販売していましたが、現在は守護聖人を祝い、年月が経つにつれてこのお祭りは伝統となりました。

歴史で伝えられている所によると、Virgenはスペイン継承戦争の間、1706年にスペインを侵略しようとした大群の襲撃からサラマンカを守りました。
 
彼女の名前に由来した修道院で彼女を表した彫像が修復され、その彫像が現在はAltar Mayorにあるサラマンカのカテドラルに保存されています。1618年からLa Virgen de la VegaSan Juan de Sahagúnと共にサラマンカの守護聖人ですが、彼女のおかげで様々な奇跡や恩恵を受けたとされています。

このお祭りは9月7日から始まり15日に終わります。このお祭りの間、道では様々な催し物が行われ、例えばコンサート、ストリートアートフェスティバル、中世マーケットが行われたり、出店が出たりし、そこには多くの住民や観光客が集まります。

以前、サラマンカに留学をした際はこのお祭りの前に帰国してしまい、再びこちらに来た時からずっと参加したいと思っていたお祭りでした。実際に参加するとお祭りの期間は多くの出店がお昼から出ていて賑やかな音楽が鳴り響き、それぞれのお店が1品プラス飲み物付きで2ユーロというセットメニューを出しており、この1品はお店によって異なります。なのでいくつものお店を梯子出来、私は1日に5軒はしごしました!サラマンカにこの期間訪れた際は欠かさず参加してみて下さい!!!

ティアトゥラスペイン語学校ホームページ(日本語)
http://www.supein-supeingo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿