ティアトゥラ スペイン語学校のブログ - サラマンカ(スペイン) Study Spanish in Salamanca, Spain - Tía Tula Spanish School 蒂亚图拉 博客 (blog de Tía Tula en chino) ティアトゥラ スペイン語学校のブログ (blog de Tía Tula en japonés) Blog van de Spaanse talenschool Tía Tula Blog da Tía Tula, Colégio de Espanhol Blog di Tía Tula, Scuola di Spagnolo Blog de l'école d'espagnol Tía Tula Tía Tula Spanish School Blog Blog de Tía Tula, Colegio de Español

アビラへの日帰り旅行

先日アビラに旅行した仲間のお話です。

サラマンカにいる間にはやる事がたくさんあります。私の学校の友人であるナリと隣の都市、アビラに探索しに行きました。土曜日の早朝に早起きをし、バスステーションに行きました。8時半に出るバスのチケットを買いました。アビラまでバスでは1時間半で到着し、その間、おしゃべりしたりお茶を飲んだりしていたのであっという間でした。

到着した時、アビラで有名なレストランの1つで朝食を取り、その後観光案内所にアビラの地図と情報をもらいに行きました。アビラの城壁への入り口は観光案内所の近くにあるので、入場料を払った後は早速探索を始め、城壁の上まで歩きました。その景色はとても素晴らしく、この城壁は良く保存されていました。アビラの気候はとても良く、暑くもなく寒くもなかったので城壁に沿ってゆっくりと時間をかけて歩きました。

城壁を見た後は、街の通りを歩き、博物館と17世紀のテレサ修道院を見学しました。全てが良く保存され、とても美しかったです。そして、今回訪れた場所の中で一番お気に入りの場所は、アビラのカテドラルです。このカテドラルは1091年に建設が開始されたと考えられています。このカテドラルはロマネスク様式とゴシック様式が組み合わされた建築であり、それはとても美しいです。アビラで1日楽しんだ後、より早く帰れる電車で私達は帰りました。

アビラはサラマンカから非常に近いのですが、いつでも行けると思ってしまいまだ行けていません。。。この友人の記事を読み、私も非常に行きたくなりました!!!サラマンカの近くには様々な魅力的な都市があるので、毎週末どこに行こうか企画するのが楽しくなりそうですね!!!

ティアトゥラスペイン語学校ホームページ(日本語)