ティアトゥラ スペイン語学校のブログ - サラマンカ(スペイン) Study Spanish in Salamanca, Spain - Tía Tula Spanish School 蒂亚图拉 博客 (blog de Tía Tula en chino) ティアトゥラ スペイン語学校のブログ (blog de Tía Tula en japonés) Blog van de Spaanse talenschool Tía Tula Blog da Tía Tula, Colégio de Espanhol Blog di Tía Tula, Scuola di Spagnolo Blog de l'école d'espagnol Tía Tula Tía Tula Spanish School Blog Blog de Tía Tula, Colegio de Español

日本人留学生へのインタビュー

さて今回は、ティアトゥラに留学に来ている日本人学生のみゆきに突撃インタビューです!
現在ティアトゥラには私を含め2人しかいません!日本人の割合が少ないのも良い所ですよね!
留学を考えている皆さんにとって、いろいろ気になることがあると思うので、生の声を聞いてみたいと思います!


1. スペイン語を学ぼうと思った背景・目的は?
大学でスペイン語を専攻していたので、より話せるようになりたかった。仕事というより、様々な国の人と話がしたいと思った。

2. 留学期間は?
1年間

3.サラマンカを選んだ理由は?
サラマンカは綺麗なカスティジャーノ(スペインの公用語)を話していて、学生都市なので真面目に勉強が出来る。物価が安く暮らしやすい。

4. 目標と期待する成果は?
DELE(スペイン語の試験)のB2に受かる事と現地の人と問題なく会話が出来るのが目標。
成果としてはスペイン人の友達がたくさん出来て、彼らは私のスペイン語が上達するように協力してくれて、問題なく話せるようになった。DELEは今後の課題。

5. 未来の留学生に一言!
ティアトゥラはアットホームでみんな仲良くてクラスが違っても仲良く出来ます!先生も優しくてアクティビティが多いのでお勧めです!

との事でした!私もDELEが今後の課題です。。。11月に試験があるので頑張らなきゃです!みなさんからも聞きたいことがあれば是非コメント欄に記入してください!!!


ティアトゥラスペイン語学校ホームページ(日本語)http://www.supein-supeingo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿