ティアトゥラ スペイン語学校のブログ - サラマンカ(スペイン) Study Spanish in Salamanca, Spain - Tía Tula Spanish School 蒂亚图拉 博客 (blog de Tía Tula en chino) ティアトゥラ スペイン語学校のブログ (blog de Tía Tula en japonés) Blog van de Spaanse talenschool Tía Tula Blog da Tía Tula, Colégio de Espanhol Blog di Tía Tula, Scuola di Spagnolo Blog de l'école d'espagnol Tía Tula Tía Tula Spanish School Blog Blog de Tía Tula, Colegio de Español

ビルバオでの発見

先日、ビルバオに遊びに行った働く仲間のお話です!!!

サラマンカで多くの時間を過ごしているので、先週末、ここから近い所にある数多くの素敵な都市の1つ、ビルバオに行ってきました。

多くの人が私にビルバオについて良い所であると話すのを聞き、またサラマンカはサラマンカの周りの他の都市に行きやすいので、非常に早くて、とても安い電車で行く事にしました。

サラマンカとは非常に異なる都市ですが、ビルバオはすべき事がたくさんあるとても魅力的な都市です。
実際、土曜日に到着するとすぐ、歴史的な中心街がある事に気付き、そこには様々な種類のお店がありました。また、通りはスペイン様式である事を特徴付ける作りでした。つまり、家は小さく、バルコニーがあり、そこには様々な色のお花がありました。また、石造りの教会や博物館もありました。

私は、最も有名なグッゲンハイム美術館に行きました。入場する為の長い待ち時間にも関わらず、多くの人がいました。しかし私は待つ価値があると思いました。そして美術館を出た時、私は蜘蛛の形をした有名な彫刻を見付けました。そこには、この彫刻の近くで写真を撮る為に多くの観光客が周りにいました。

他に訪れた博物館はビルバオの伝統的なものがある博物館で、伝統的なダンスの衣装や、猟師達の昔の服、旧石器時代の道具などが展示されていました。

日曜日のお昼はPlaza Mayor(街の中心にある広場)で食べる事に決め、そこには様々な種類のピンチョスやタパスなどのその土地ならではの食べ物がたくさんありました。

このように様々な素晴らしい場所があるのですが、私が最も好きなのはこの街の夜です。多くのお店が夜遅くまで営業し、通りはイルミネーションされ、これらによって古き時代と現代の都市が融合したような特別な雰囲気を作り出していました。

私の旅を終え、サラマンカに帰る電車に乗るために駅に向かう前に、最後の時間を川の近くを散歩し、非常に奇妙な形が特徴的な橋を渡って時間を過ごしました。


川の流れに沿って、この景色を見るために、散歩やサイクリングをしている多くの観光客や地元の人達がいました。

私は、非常にリラックス出来、旧市街(多くの人がいる)と川の近く(より静かな地域)の対照的な街を楽しむ事が出来興味深いものとなりました。

ビルバオは簡単に歩いて散策出来、お祭りのような雰囲気もあり、文化的要素も含まれてる素敵な街の1つです。

Valeria, estudiante de prácticas enTía Tula

ティアトゥラスペイン語学校ホームページ(日本語)http://www.supein-supeingo.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿