ティアトゥラ スペイン語学校のブログ - サラマンカ(スペイン) Study Spanish in Salamanca, Spain - Tía Tula Spanish School 蒂亚图拉 博客 (blog de Tía Tula en chino) ティアトゥラ スペイン語学校のブログ (blog de Tía Tula en japonés) Blog van de Spaanse talenschool Tía Tula Blog da Tía Tula, Colégio de Espanhol Blog di Tía Tula, Scuola di Spagnolo Blog de l'école d'espagnol Tía Tula Tía Tula Spanish School Blog Blog de Tía Tula, Colegio de Español

パエリヤの作り方を学ぼう!!!

本日は先日料理教室に行った友人のお話をしたいと思います。



スペインの有名な料理の中でも最も有名なものの一つは疑いなくパエリヤでしょう。パエリヤは素晴らしい食材の組み合わせであるという事だけではなく栄養もあり、健康的で個性的な料理であると理解されています。

私はずっとどのようにパエリヤを作るのか学びたいと思っていましたが、不幸にも、ティアトゥラに来るまで、その機会がありませんでした。

学校の企画による課外活動のリストでパエリヤの作り方を学ぶスペイン料理のクラスがあり、すぐに参加を決めました。授業は中心街からあまり離れていない所で行われ、そこのオーナーの方はとても親切で、授業の間いつも私達を楽しませてくれました。

私は、お魚を使ったパエリヤを作ると聞いた時、すごく嬉しくなりました。何故なら、数あるパエリヤの種類の中でも、このパエリヤが最も好きなパエリヤだからです。混ぜたり、切ったりし、パエリヤに必要な材料を全て準備しました。この準備が終わるとゆっくりとこれらを使ってどのように調理するのか指導してくれたりアドバイスをくれました。

私は今まで知らなかった秘訣や方法をいくつか学びました。このクラスはとても楽しくて、参加できてとても幸せです。スペイン料理の作り方を学べるので、他の料理のクラスに参加するのが今から楽しみです。また、このクラスに参加した事で他のティアトゥラの生徒と出会えて、仲良く出来る機会となりました。私達は一緒に参加した事で非常に有意義な時間を共に過ごす事が出来、美味しいパエリヤも作れて非常に満足しています。この写真からわかるように、非常に美味しかったです。みなさんも是非参加して楽しんで下さい!!!
Valeria, Intern at Tia Tula.

私もパエリヤの作り方は常々学びたいと思っていました。羨ましい限りです!!!何度かスペインでパエリヤを食べましたが、本当に美味しいです!特に日本人は主食がお米なので、日本人の口にも合うと思います。私も早く参加してみたいです!

ティアトゥラスペイン語学校ホームページ(日本語)http://www.supein-supeingo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿