ティアトゥラ スペイン語学校のブログ - サラマンカ(スペイン) Study Spanish in Salamanca, Spain - Tía Tula Spanish School 蒂亚图拉 博客 (blog de Tía Tula en chino) ティアトゥラ スペイン語学校のブログ (blog de Tía Tula en japonés) Blog van de Spaanse talenschool Tía Tula Blog da Tía Tula, Colégio de Espanhol Blog di Tía Tula, Scuola di Spagnolo Blog de l'école d'espagnol Tía Tula Tía Tula Spanish School Blog Blog de Tía Tula, Colegio de Español

サラマンカの未知なる場所に行ってみよう。

本日は地図が大好きな仲間のお話です!!!

サラマンカは小さい都市で、歩いて街を散策するのはとても簡単です。あなたがサラマンカ、そしてティアトゥラに到着したばかりの新しい生徒だとしても、心配する事はありません。何故ならティアトゥラは、問題なくあなたが暮らし始められるように必要な全ての情報を与えるからです。

サラマンカの地図を持つ事は不可欠です。そうすれば道を聞くのも簡単です。学校では授業初日に全ての生徒に1冊地図を渡しています。

私は常に地図を持ち歩いています。既に破けてしまっていますが。特に地図は私のようにスペイン語を習い始めた人には役に立ちます。特定の場所に行く時に道やお店で探している所を尋ねる時に役立ちます。このおかげで、サラマンカの人達が優しい事に気付きました。少ない言葉で、地図に印をつければ現在地から目的地まで行けるんです。すでに私は忘れないように大切な場所は地図で印をつけています。例えば、最近見つけた靴屋さんや、見つけたばかりの新しい美容院、授業を取り始めた美術教室、オイスターソースや他の材料が売っている小さい中国のお店などです。私のお気に入りのお店がどんどん増えていくのを見るのがとても楽しいです。

ある人々は特に行くあてを決めずに歩くのが好きという人もいますよね。私もその一人です。歩いている間に素敵な場所に出会ったり、知らなかったレストランを見つけて外の風を浴びながら冷たい飲み物を飲むのもいいですよね。

私は元々地図を見て歩くという事が苦手でしたが、サラマンカに来て得意になった気がします!サラマンカはあまり大きくないので歩いていろんな所に行けまので、是非お試しください!!!

ティアトゥラスペイン語学校ホームページ(日本語)
http://www.supein-supeingo.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿