ティアトゥラ スペイン語学校のブログ - サラマンカ(スペイン) Study Spanish in Salamanca, Spain - Tía Tula Spanish School 蒂亚图拉 博客 (blog de Tía Tula en chino) ティアトゥラ スペイン語学校のブログ (blog de Tía Tula en japonés) Blog van de Spaanse talenschool Tía Tula Blog da Tía Tula, Colégio de Espanhol Blog di Tía Tula, Scuola di Spagnolo Blog de l'école d'espagnol Tía Tula Tía Tula Spanish School Blog Blog de Tía Tula, Colegio de Español

フラメンコショーinサラマンカ

数あるティアトゥラのアクティビティの中でもお勧めのイベントがフラメンコショー。先日、カンファレンスセンターで行われたフラメンコショーを私も見物してきました
(ティアトゥラが事前に生徒のために前売り券を入手)


300人ほど観客が見守る中、フラメンコショーがスタート。
Azabacheというダンスグループにギタリスト1人、パーカッショニスト1人、男女シンガーが
それぞれ1人、手拍子を取る人?2人とシンプルな構成です。

途中ダンサーの衣装替えが頻繁にあり(どことなくアジアテイストのものもあり)、
その間をシンガーがつなぎ、中盤から登場した男性ダンサーが女性ダンサーと情熱的な絡みを
見せるなど、中々見応えのある舞台でした。

ただ、客層が若者中心だったためか、観客がショーの最中暗転時構わず頻繁にフラッシュをたいて写真を取ったり、よくわからないタイミングでうるさく拍を取ったりしていたのはやや残念でした。観客数に対して少しグループの規模が小さい気もしました。

いずれ機会があれば、フラメンコの本場アンダルシアでもショーを観覧してみたいです。


<今日の単語>
¡guay!- すごく良い!
(el) derecho- 法律、権利
(el) tamaño- サイズ

ティアトゥラスペイン語学校ホームページ(日本語)
http://www.supein-supeingo.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿