ティアトゥラ スペイン語学校のブログ - サラマンカ(スペイン) Study Spanish in Salamanca, Spain - Tía Tula Spanish School 蒂亚图拉 博客 (blog de Tía Tula en chino) ティアトゥラ スペイン語学校のブログ (blog de Tía Tula en japonés) Blog van de Spaanse talenschool Tía Tula Blog da Tía Tula, Colégio de Espanhol Blog di Tía Tula, Scuola di Spagnolo Blog de l'école d'espagnol Tía Tula Tía Tula Spanish School Blog Blog de Tía Tula, Colegio de Español

ティアトゥラの授業の様子

2012/8/1 (水)

こんにちは。
今回はティアトゥラのクラスの様子を紹介していきたいと思います。
あくまで主観が入っているので参考までに。

ティアトゥラでは、個人クラス、スカイプレッスンなどもあるのですが、
今回はA1~C2クラスの通常グループ授業(CI)に焦点を当てて紹介したいと思います。
の前に、皆さんA1~C2クラスの違いがお分かりでしょうか?
どちらがより上級のクラスでしょう?

こちらでは、C2が一番上のクラスなんですね。
A1→A2→B1→B2→C1→C2クラス
という順番でビギナーから上級のクラスになっていきます。
日本の感覚だとAが一番良いっぽい気がしますが逆なんですね。

という訳でクラスの紹介。
私のクラスはB1なのですが、人数は大体6~8名です。
冬はもっと少人数だそうです。
国籍は、アメリカ人2人、イギリス人1人、デンマーク人1人、
中国人2人に日本人1人です。
夏は生徒数が多いので、やや変則的に10:30に授業が始まり、
昼に30分の休憩をはさんで14:30に授業終了です。
私はその前後に仕事がありますが..(/TДT)/
4時間の授業時間の内、別々の先生が
2時間は会話、残りの2時間は文法クラスと分かれて受け持っています。
もちろん文法クラスでも会話を織り交ぜ、会話クラスで文法のおさらいを
質問したりとかなりフレキシブルな感じです。

例えば今日は、会話クラスでは子供の教育に関する文章をクラスで読み
自分の意見を交換し、その後はアクセントとティルデ位置のおさらいでした。
文法クラスではこれまで習った直接法と接続法の演習に、週末をどう過ごしたかの会話。

先生によって進め方はまちまちですが、講師陣もベテランなだけあって、
生徒のその日のやる気や疲れに応じて柔軟かつ充実した授業をしてくれて毎日飽きません。
何かサラマンカやスペイン、ティアトゥラについて知りたいことがあれば
コメント欄にてお知らせください!出来るだけ希望に沿った記事を書けるようにします。


<今日の単語>
¡Que suerte!- 運が良いね!
(la) peluca- かつら
(el) privado- プライベート

ティアトゥラスペイン語学校ホームページ(日本語)
http://www.supein-supeingo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿