ティアトゥラ スペイン語学校のブログ - サラマンカ(スペイン) Study Spanish in Salamanca, Spain - Tía Tula Spanish School 蒂亚图拉 博客 (blog de Tía Tula en chino) ティアトゥラ スペイン語学校のブログ (blog de Tía Tula en japonés) Blog van de Spaanse talenschool Tía Tula Blog da Tía Tula, Colégio de Espanhol Blog di Tía Tula, Scuola di Spagnolo Blog de l'école d'espagnol Tía Tula Tía Tula Spanish School Blog Blog de Tía Tula, Colegio de Español

スペインの食べ物


みなさんはスペインの食べ物というと何を思い浮かべるでしょうか?



パエリャ、ガスパチョ、アヒージョなど、最近は日本にも多くのスペイン料理屋さんが出来たので馴染み深いモノになっていると思います、、、が!

本日、ご紹介したいのは Chocolate con churros (チョコラテコンチュロス) です!

先日も課外活動で載せていた食べ物です!この食べ物は日本ではあまり馴染みがないもののような気がしますがご存知でしょうか?
恐らくチュロスはディズニーランドでしか見かけない気がしますが、チュロスとは棒状のドーナツを指します。それをチョコレートに浸して食べるのがスペインの食べ方です。大抵は朝食に食べる人が多いとの事ですが、私はおやつくらいがちょうどいいかなって思います!


私が行ったのは、スペインで有名なVALORのカフェ!

VALORはスペインで非常に有名なチョコレートのブランドで、日本では販売されていないのでスペインに来た際はお土産にもぴったり!その VALORが運営するカフェに行ってきました!

こんな感じで浸します!
             ↓




チュロスが4本ついて約4ユーロです。しかも、今回は次回チュロスが無料になる券も頂きました! ラッキーですね。笑

日本とは違う食文化に触れる事が出来るのも留学の醍醐味ですね!












ティアトゥラスペイン語学校ホームページ(日本語)
http://www.supein-supeingo.com/

2 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除
  2. コメント有難うございます。日本では見かけた事がないのですが、スペインでは非常に定番の食べ物です。日本では朝までお酒を飲んだ時にラーメンを食べる事が多いと思うのですが、それと同じ感覚で、スペインでは朝まで飲んだ時にこのチョコラテコンチュロスを食べるほどです!!!これからも更新していくので是非また遊びに来てください!

    返信削除