ティアトゥラ スペイン語学校のブログ - サラマンカ(スペイン) Study Spanish in Salamanca, Spain - Tía Tula Spanish School 蒂亚图拉 博客 (blog de Tía Tula en chino) ティアトゥラ スペイン語学校のブログ (blog de Tía Tula en japonés) Blog van de Spaanse talenschool Tía Tula Blog da Tía Tula, Colégio de Espanhol Blog di Tía Tula, Scuola di Spagnolo Blog de l'école d'espagnol Tía Tula Tía Tula Spanish School Blog Blog de Tía Tula, Colegio de Español

学校の写真


今回は、ティアトゥラの建物の中がどんな感じなのか、写真と一緒にご説明します!


ティアトゥラの外観です。
サラマンカのメインストリートの一つ、Rúa Mayor(マヨール通り)にあります。
左隣はCaja Dueroが入っているので、お金が必要で時間がない時などはとても便利です。



ティアトゥラロゴの下にあるブザーを鳴らすと、スタッフが開錠ボタンを押しますので、
「ジー」という音が鳴っている間にドアを開けて下さい。
ご覧の通り、扉が少し重めなので、少し勢いをつけて開けて下さいね。
(慣れれば簡単に開きます!)


扉を開けると、ライオンがお出迎えします!!
近くで見ると、少しブサイクな顔をしているのですが、毎日見ていると可愛く見えてくるものです。



ティアトゥラは2階にあります。


入ったらすぐにレセプション&スタッフオフィスがあります。


入口横には椅子とソファがあるので、休み時間など、ここに座ってスタッフとおしゃべりしたり、
WIFIを通じてインターネットを利用している生徒もよく見かけます。


時間割は写真右側の掲示板に貼り出されます。
その下のベンチは先生が休憩中におしゃべりしていることが多いです。


教室は全部で5つあります。
クリーム色の壁と、白い天井、木の床の組み合わせはとても雰囲気があります。
せっかくの留学生活、スペインらしい環境で勉強できるのも、ティアトゥラの魅力の一つです。


別の教室です。


写真だと逆光になってしまうのですが、それ位明るい光がこの大きな窓から入ってきます。


窓の外は、Rúa Mayorです。
写真中央に少しだけ写っている建物は、サラマンカのモニュメントの中でもとても有名な貝の家です。ご覧の通り、ティアトゥラのすぐ目の前にあります。
現在は図書館として利用されており、DVDの貸出なども行っているので、授業前に毎日違う映画を借りている生徒もいます。


ティアトゥラでも、本やDVDの貸出をしています。
借りたい場合は、スタッフに気軽に声をかけて下さい。


こちらはパソコンエリアです(逆光ですみません…)。日本語も可能です。
2台ですが、WIFIを通じて自分のパソコンを利用する人も多いので、待つことなく利用できます。


こちらは自動販売機とコーヒーマシンです。
コーラやファンタが1ユーロ、水とコーヒーが50セントです。コーヒーマシンは50セント硬貨以外は使用不可ですが、スタッフに声をかけていただければ、両替します。
横には、休み時間などに読めるよう、新聞と雑誌がいくつか置いてあります。

もう一つの掲示板です。アクティビティや、近隣のイベント、格安旅行などの情報が貼ってあります。


ここまで写真が必要かどうかは分かりませんが、一応トイレです…(笑)
毎日使う所ですので、大事ですよね。
さすがに中は写しませんでしたが、ちゃんときれいですよ!


以上、ティアトゥラの建物案内でした。
写真を見て、留学生活がどんな感じなのか想像してみて下さい!







.


0 件のコメント:

コメントを投稿