こちらがティアトゥラの設立者、ロサ(Rosa)です。
今回は、ロサにいくつか質問をしてみました!
Q. 出身は?……A. サラマンカのBéjar
Q. なぜティアトゥラを始めたの?……A. 以前他のスペイン語学校で、学校スタッフとして働いていた時に、生徒へのケアが行き届いていないにも関わらず、沢山の生徒が学校に来ているのに疑問を感じ、それなら自分でやろうと感じたからです。Rosa Maria Calzada Diaz(ロサ)、Enrique Clavero López(ロサのご主人)、Iñaki Gabarain Gaztelumendi の3人でティアトゥラを始めました。
Q. なぜTía Tula という名前にしたの?…… A. サラマンカ大学で教授・総長をしていたことでも有名な、スペインの哲学者/作家のMiguel de Unamuno の小説「La tía Tula」が好きで、そこからきています。又、どの言語の話者でも発音しやすいところも気に入っています。
Q. ティアトゥラの何が一番好き?……A. 生徒との距離感が近く、一人ひとりを身近に感じられる所。ティアトゥラが生徒のスペインの家族みたいな所です。
以上、ロサへのインタビューでした!
ちなみに、現在4歳の女の子のお母さんで、来年2月末にはもう一人赤ちゃんが生まれる予定です。こんなにきれいで、かっこいいお母さんなんて、羨ましいです。。
.
0 件のコメント:
コメントを投稿