先週の木曜日はPlaza Mayor(プラサマヨ-ル)で一足早く、大晦日のパーティーが行われました。サラマンカは学生が多い街で有名だという事はみなさんもご存知だとは思います。なので実際、クリスマス休暇に入ると多くの学生はそれぞれの都市、国に戻ってしまいます。日本人の私はなかなか気軽に日本に帰る事は出来ないですし、それよりもヨーロッパの方々は家族との時間を大切にするイメージがあります。という事で、学生に向けてのパーティーが行われました。
当日はDJが19時頃から音楽をかけ始め(マドリッドのPuerta del solで行われる大晦日のパーティーでもDJは来ないらしいです)、22時くらいにはPlaza Mayorは人で溢れていました。ビニールで出来た棒を持ち、様々な光が射す中でお酒を飲み、写真を撮りました。普段はとても寒いサラマンカも人がたくさんいたおかげでとても暖かかったです。私は少し疲れてしまい、23時には帰ってしまったのですが、メインはこの後のカウントダウン!24時なる前に12回鐘が鳴るのですがそれに合わせて葡萄を食べます。私の先生曰く小さい葡萄にしないと、実際鐘に合わせて全部食べるのは難しいとの事です。今回のこのパーティーではグミが無料で配られていたみたいでそれに合わせてみんな食べていたそうです。
私は大晦日はマドリッドのPuerta del solに行く予定なので、葡萄を食べきって、良い新年を迎えたいと思います!!!
ティアトゥラスペイン語学校ホームページ(日本語)http://www.supein-supeingo.com/
0 件のコメント:
コメントを投稿